『手荷物いらず!』フロントオープン機能のあるスーツケースがとっても便利
DATEスーツケースを持ち運ぶ際のお悩み。それは「荷物の取り出しにくさ」ではないでしょうか?
完全にスーツケースを開くためにはフレームやファスナーを全開にする必要があります。全て開き切るには場所をとりますし、周囲にスーツケースの中身を見られてしまうこともあります。
特に飛行機のような乗り物では、スーツケースから荷物を取り出すのは大変なこと。スーツケースを持ち歩くときは、手荷物用のバッグを持参する方も多いのではないでしょうか?
重たい荷物を持ち運ぶ機会も多い仕事や旅行。少しでも荷物を減らして身軽にしておきたいですよね。そんなスーツケースユーザーの声に応え「フロントオープンポケット」がついたスーツケースが続々と登場しています!
今回はあるととっても便利なフロントオープンポケットについてご紹介します。
フロントオープンポケットってどんなもの?
「フロントオープンポケット」とはスーツケースのメインスペースの他に、ボディの表面にポケットをつけたものです。スーツケースを立てたままでも荷物を取り出すことができます。
フロントオープンポケットの多くは、ボディ内部のメインスペースと分けられているため、
着替えや洗面グッズなどの見られたくないものはそのままに、必要なものだけを素早く取り出し可能です。
パソコンや資料などをメインスペースから取り出す必要がないため、ビジネスシーンで重宝されてきましたが、その使いやすさから旅行用のケースにも採用されています。
最近ではただ荷物が取り出しやすいだけでなく、幅広い使い方ができるように色々な機能を搭載したポケットも増えてきました。
たっぷり入って綺麗に収納。小分けできるフロントオープンポケット
ポケットに入れるものが増えると困るのが収納。ポケット内のものがうまく片付けられず、すぐにものが取り出せなくなってしまった経験はありませんか?
そんなお困りを解決するために、荷物の大きさに合わせて小分けできる収納ポケットがついたフロントオープンポケットも登場しています。
パソコンや書類だけでなく、スマートフォンやメイクポーチなども綺麗に収納することが可能です。上着やタオルなどかさばるものを入れても、ポケットの中をゴソゴソ探す必要がありません。
ペットボトルも冷たいまま!保冷機能付きポケット
移動の際にちょっとお茶やジュースを飲みたくなったとき、すぐにしまったり取り出したりできるフロントオープンポケット。
保冷機能がついているので、夏の暑い日も買ったペットボトルを冷たいまま保管しておくことが可能です。保冷剤を入れればより冷たい状態を保つことができるので、お土産を保存しておくことも。
さらにこちらは、水滴を吸い取らない仕様になっているため、雨の日に折りたたみ傘を入れてもメインスペースが濡れにくくなっています。
フロントオープンポケットが大活躍するスーツケース3選!
ここからは荷物を手軽に取り出すことができるフロントオープンポケットが付いたスーツケースを3つご紹介します。
旅行やお仕事、防災備品用にも大活躍するスーツケースをピックアップしていますよ!
他にもフロントオープンポケットが付いたモデルを取り揃えていますので、ぜひチェックしてみてください! フロントオープンタイプ一覧