新社会人におすすめしたい!ビジネス向けスーツケース5選

いよいよ社会人デビュー!

 

 たくさんの期待を胸に、多くの人が新しい生活をスタートさせる4月。緊張と不安が入り混じりながら、いよいよ社会人デビューの時がやってきます。社会人になると生活スタイルだけでなく、学生時代には自分の好みで揃えられていた身の回りのものまで一気にビジネス仕様に代わっていきます。

スーツケースもその一つ。

出張、研修、営業訪問など、社会人になると旅行以外にもお仕事でスーツケースが必要になる場面があります。
スーツケースを持ったまま取引先の人と合うこともあるかもしれません。
その時に普段の旅行や学校行事で使用していたスーツケースではTPOに合わず恥ずかしい思いをしてしまう可能性も・・・
スーツやカバンと同じく、ビジネスシーンで使用するスーツケースもシックで落ち着いたカラーやデザインのものが好まれる傾向にあります。

「社会人に似合うスーツケースって?」
「色は?」
「形は?」

今回は、ビジネスマンにおすすめのスーツスタイルに似合うスーツケースをご紹介します。

定番カラーは? >> ブラック・ネイビー・シルバー

 

ビジネススーツの定番カラーに合わせて、スーツケースもブラックネイビーなどのシックな色合いのものが良いとされています。
それ以外にもシルバーアイボリーであれば、男性のスーツスタイルにも女性のオフィスカジュアルスタイルにもよく似合い、スタイリッシュな大人の雰囲気を演出することができます。
強さや頑丈さを連想させるカーボン柄もスーツと合わせることでおしゃれな上品さを醸し出してくれてビジネスシーンにぴったりです。

大きさは?素材は? >> 移動手段や用途によって必要なスペックをチェック!

 

素材は、軽さと強さを兼ね備えたPC(ポリカーボネート)PP(ポリプロピレン)で作られたハードタイプが主流ですが、カジュアルにいくならポリエステル素材のソフトタイプも軽量で持ち運びやすくおすすめです。

仕事に寄り添うスーツケース「BLADEシリーズ」

LEGEND WALKER(レジェンドウォーカー)のスーツケースの中で、ビジネス向けに作られている「BLADE(ブレード) 」シリーズ。
中世の騎士が剣をたずさえて戦いに備えていたこと、また騎士としての地位や名誉を表わしていたことになぞらえて、BLADEという名前がつけられました。
現代で働く方々が、仕事という「戦場」に向かうための武器やお守りになるように作られたスーツケースです。

ボディの中央には剣をモチーフにした太いラインがデザインされ、左右にリブと呼ばれる補強用の梁(はり)をつけることによって、より丈夫になるように作られています。

BLADEシリーズをみる

 

おすすめスーツケース5選

仕事もプライベートもスマートに!収納性と機動性に優れたニュータイプモデル 6031-47「FIT」

通常時の本体の厚みは、たったの15cm!薄くても容量は一般的なバッグ並みの15L。混雑した空間や飲食店などのスペースが限られた場所でも大活躍します。

さらにこのスーツケースのすごいところは、業界最大級の容量拡張機能。
ファスナー操作でマチ幅が10cm広がり、容量は2.3倍にアップします。拡張しても内側に入っている特許技術の蝶番プレートがスーツケースのフォルムをしっかり維持します。そのため、拡張したままスーツケースを寝かせても型崩れせず、パッキングしやすいため忙しい社会人に重宝されています。

狭い場所でもスムーズに荷物の出し入れができるフロントオープンタイプで、パソコンや書類などを素早く取り出すことができます。

本体サイドに搭載しているレバー式キャスターストッパー機能や自分に合った高さに調整できる特許技術の多段階キャリーバー、驚くほど静かな静音ダブルキャスターなど、移動のストレスを軽減する機能も充実しています。

シンプルなデザインはビジネスでもプライベートでも使えるので、一家に一台…一人一本あってもけっして無駄にはならないアイテムです。

カラー展開は5色。
・クリスタルブラック
・グレイッシュベージュ
・グレイッシュブルー
・ミッドナイトネイビー
・プラムブラウン

 

USSCシステム搭載!
忙しいビジネスマンにうれしい機能が満載のスーツケース
6211「BLADE PLUS」

電車やバスでの移動で困るのが、車両が揺れるたびにスーツケースがあちこちに転がってしまうこと。
このモデルは「キャリーバーを下げる」または「ストッパーボタンを押す」だけでキャスターを固定できる「ULTRA SMART STOPPER CARRY」(略してUSSC)システムを搭載しています。

また、モバイルバッテリーを接続すれば携帯電話を充電できるUSBポートを装備しているほか、PCやスマートフォンなどよく使う荷物をフロント部分に収納できるフロントオープンタイプとなっています。

細かく高さを調節できる特許技術の多段階キャリーバーやスムーズな移動を可能にするダブルキャスターなど、移動のストレスを軽減しビジネスマンをサポートする機能が詰め込まれています。

カラー展開はブラック・アイボリー・ネイビーの3色。

カーボン柄がカッコいい!
ストッパー機能で電車移動も安心快適
5511「GRACIA」

GRACIA(グラシア)はスペイン語で、優雅、上品さ、洗練という意味があります。その名前の通り、シンプルなデザインに浮かび上がる上品なカーボン模様が、スタイリッシュなビジネスマンを演出してくれます。

見た目に加え、本体サイドに搭載しているレバー式キャスターストッパー機能やスムーズな移動を可能にするダブルキャスターなど、スマートなビジネスマンをサポートする機能も充実しています。

また、荷物が増えた時に便利な容量拡張機能や使い勝手の良い内装が備わっているのもうれしいポイント。飛行機の機内持ち込み対応サイズから80Lを超える大容量サイズまで全3サイズがラインナップされているので、用途に合わせたサイズ選択が可能です。

カラー展開は5色
・ブラックカーボン
・シルバーカーボン
・ホワイトカーボン
・ブロンズカーボン
・ガンメタカーボン

ノマドにおススメ!
PC収納ポケット付きのフロントオープンタイプ
5208「MALIBU」

PC収納ポケットがついたフロントオープンタイプなので、スーツケースを横に倒さなくてもスマートに荷物を取り出すことができます。

マチ幅が7cm広がり、容量が最大30%アップする「POWERFUL-EXTENSION」を搭載しているので、お土産や資料などで荷物が増えた時も安心です。拡張時も特許技術の蝶番プレートがスーツケースのフォルムをしっかりとキープするので、パッキングがしやすいのもうれしいポイント。

特許技術の多段階キャリーバーやスムーズな移動を可能にするダブルキャスターなど、移動のストレスを軽減する機能も搭載しているこのモデルは、ビジネスパーソンの心強い味方になってくれます。

カラー展開は3色
・ブラック
・アイボリー
・ネイビー


移動が多い出張組におススメ!
軽くて持ち運びやすいソフトタイプ
4051

近日販売開始予定

ポリエステル素材で軽量なソフトタイプのスーツケース。

フロントオープンポケットがふたつ付いているので、すぐに取り出したいものを収納しておくのにとても便利。容量拡張機能や持ち歩きやすい4輪キャスターなど、出張や徒歩移動などアクティブに動き回ることが多い人におススメのモデルです。

飛行機の機内持ち込み対応サイズから、80Lを超える大容量サイズまで全3サイズをラインナップしているので、用途に合わせたサイズ選択が可能です。

カラー展開は、ブラックのみ。

近日販売開始予定

レジェンドウォーカーはみなさんの旅を応援しています。

カタチや色だけでなく、社会人にふさわしい便利な機能をもったスーツケースを持って、“デキる”ビジネスマンへの第一歩をレジェンドウォーカーと一緒に踏み出しましょう!

商品一覧を見る

 

 

関連する記事はこちら

トップ
PAGETOP
トップ
x